青木葉の若葉

5月26日

青木葉の茶園を見てきました。

今週末に、中切りという作業を行う予定です。

中切りとは字の如く、中段でばっさりチャの木を切る作業です。

具体的には・・・今週末くらいにブログ更新で説明します!

.

.

今の青木葉の茶園はこんなかんじです。

葉が大きく成長しました。

もっと早く落してもよかった・・・かも

林となった茶園には生き物もたくさん。

ものすごい勢いで動き回っていたので写真がぼやけてますが

ナナホシテントウです。

他にも、害虫、益虫、ただの虫からヘビ、鳥、モグラ、猿、鹿、雉と何でもありです。

青木葉の辺りは「山」なんだな・・・としみじみ思います。