まるもの茶業日記

新茶!続々と出来ています!!

沢山のお問い合わせありがとうございます。
新茶続々と出来ております。

今年の特徴は茶葉がミルイこと。
ミルイとは葉が若いや柔らかいという意味で、昨年とは大きく違う特徴です。
昨年は3月4月と気温が上がり、同時期でも茶葉の成長に力強いものがありましたが、
2014年度は3月4月の気温が昨年より上がらず、茶葉に美味しさを閉じ込めたままゆっくりと成長しているようです。富士山もまだまだ真っ白です。
つまりいつになく、若葉感・新緑感が抜群!!
これぞ新茶!!新芽の香り!!が十二分に楽しめるお茶となっております。
お茶造りにおいて私達が力を入れている一つに「お茶の再現性」というものがあります。
お茶は植物なので、摘んだ瞬間から鮮度は落ちていきます。
それは風味や水色、味に大きく影響します。
この鮮度をいかに損なわず、茶畑にあるお茶の状態で製品にするのか。
どんな食材でも採った瞬間が一番美味しいですからね♪
ですので、このミルイ若葉感・新緑感を損なうことなく
皆様に飲んで頂けるかが、2014年茶師の見せ所だと考えております!
飲んだ瞬間、目の前に茶畑が広がる〜♪と感じて頂けるように製造に取りかかります!!!
お手元に届くまで少々お待ちください。


現在までのラインナップはこちら↓↓↓↓
☆手摘み冠茶(カブセ)茶 松
☆冠茶
☆手摘み茶 竹

仕上げ中♪♪

※注文方法

ファックス:ホームページ上でダウンロードをしてください。0545-38-00e43
メール:contact@marumo-cha.jp
電話:0545-38-0069
お待ちしております。