富士山に雪が!

6月10日

今日は暑い一日でした!

朝から雲のない晴れた空、鴻巣の茶園から富士山がはっきり見えました。

久しぶりの富士山ですが、よく見て下さい。

何か違和感がありませんか?

.

.

ほとんどの方が

「良くある富士山でしょ?」

と思ったんじゃないかと思います。

けれど、この時期、初夏から梅雨入りの時期に

気温が日中30度近くまで上がるのに

富士山にこんなに雪が積もっている・・・

本来、この時期の富士山は雪がほとんど残っていないのですが

昨日、一昨日の天気で富士山は雪がまた積もってしまいました。

山開きまでに除雪ができるのか・・・心配です。

よく観察すると色々なところに今年の異常気象の一端が垣間見えます。

自然と向き合って農業していると、以外に気付くものです!